スポンサーサイト


お疲れさま。

ご無沙汰しておりました。


実は…、母方の実家で不幸があり、火葬・葬儀へ参列するため

大阪まで行ってきました…


夜にお通夜、次の日は火葬・葬儀と…

都会のお葬式はあっという間に終わってしまいます…


田舎のゆっくりと時間をかけて故人を見送るお葬式に慣れている私には

なんか機械的な作業という印象を受けてしまいました…


RIMG0223.jpg

人が死ぬということ… 

順番だと頭ではわかっているのですが、

やはり悲しいもので…

ですがっ、享年88歳(私はこんなに長く生きられませんたぶん^^)

大往生でしたおじいちゃん。お疲れ様でした 安らかに。


みんなで泣き、そして最後には笑って見送ってきましたよ。

Trackback

Trackback URL
http://kemuyamahanaten.blog68.fc2.com/tb.php/328-c1eee61c

Comment

MINMI | URL | 2010.10.19 17:50
大阪お帰りなさい。
非常にタイトな日程だったんですね。。。
身内の死はまだ経験ないですが、いつかは必ず経験するものでしょうから、いつでも覚悟して生きていこうと思います。
kemuyama | URL | 2010.10.20 11:25
MINMIさま。
こんにちは^^

ただいま。はい、けっこうハードで疲れました…

身内の死。
いつの間にかそういうのを経験する歳になったんですねぇ…
はい私も覚悟して毎日をおくりたいと思います。
大阪滞在中は面倒かけました。
助かりました。ありがとうございます☆
Comment Form
公開設定

