

ウンベラータ。

今日は鉢物のセリに行ってきた。

仕入れた中でお気に入りはこのウンベラータ・・・

大きなハート型の葉が優しい印象です・・・癒されます・・・



IMG_1092_convert_20090728141139.jpg

日当たりを好むので年間を通じて日当たりのよい所に置きますが、
真夏の直射日光は強過ぎるので午前中の日光に当てるぐらいにしておきます・・・

空気が乾燥すると虫がつきやすくなるので時々葉の裏を霧吹きで湿らせてあげましょう!!

秋、寒くなったら戸外で育てているものは室内へ入れ、最低5度以上で管理すれば良いと思います


とても人気のある観葉植物なんです・・・

お店に来てご覧になってください










Trackback

Trackback URL
http://kemuyamahanaten.blog68.fc2.com/tb.php/24-6a2ce464

Comment

Comment Form
公開設定

