

韓国旅行。

今日はちょっと以前のことを書きますよ。


今年5月に岩手県花卉商組合青年部の有志で韓国研修旅行へ行ってきました。

この時期といえば新型インフルエンザ大流行の真っ只中!!

みんなビクビクしながら旅立ったんですが、韓国ではマスクをしてる人なんていなかった。

日本は騒ぎすぎなのかなという思いを抱きつつ、もうそんな事も忘れて楽しんできました。


市場や花屋を見学してまわりましたが、原色の花が多くみられ、まず量がすごかった。

花の種類的には日本とそう変わらない印象をうけました。

IMG_0410_convert_20090726103857.jpg
コチョウランは10本立ちのものも多かったです!そしてとにかく安い!!


IMG_0421_convert_20090726083644.jpg
韓国のお祝いスタンド。おもしろいかたち・・・


IMG_0364_convert_20090726104001.jpg
眠らない街ソウル!!韓国の夜は熱いです。
夜中3時4時まで人でごった返してます!!




IMG_0453_convert_20090726083830.jpg

旅行中の食事で大ヒットだったサムゲタン!!美味かったぁ


あっという間の2泊3日でしたが、韓国の人や風土に触れ元気をもらって帰ってきました。

あぁ、また行きたい・・・  

急に行けなくなってしまったフラワーショップ三恵のH君、今度は一緒に行きましょうね!!











Trackback

Trackback URL
http://kemuyamahanaten.blog68.fc2.com/tb.php/22-66dae2c3

Comment

hinata | URL | 2009.07.26 23:56 | Edit
豚インフルエンザめ~!
次回は必ずいくぞ!
Comment Form
公開設定

