スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校公開。

今日は某小学校様に注文いただいた演壇用・教室用などの花の装花をしてまいりました。

なんでも明日は「学校公開」という行事があるそうです。

毎年何校かの小学校を、他の学校の先生方に公開するんだそうですよ。

バタバタしていたので撮った写真は玄関用のアレンジだけ

うちは活込みの仕事ってあまりないので、すごく楽しかったです
IMG_3355.jpg
スポンサーサイト

入荷。

本日入荷の鉢花を紹介します。

今日は寒さにも強く岩手の厳しい寒さにも負けないであろう2品種。


IMG_3346.jpg
「シンフォリカルポス」
寒さに強く庭木として植えることが出来ますよ。
切花でも人気の品種。

売れ残ったら庭に植えよっと



IMG_3351.jpg
「クランベリー」(ツルコケモモ)
耐寒性常緑低木で、暑いところはあまり好みません。
冬は戸外で十分に寒さにあててください。これにより花芽が形成されるんですよ。
乾燥、水切れには弱い植物なので、常に土壌の水の状態には気をつけて水を絶やさないように、湿った状態をキープすること大事であります。

慰霊の森。

1971年7月30日に発生した全日空機雫石衝突事故。

全日本空輸の旅客機と航空自衛隊の戦闘機が接触し双方とも墜落。機体に損傷を受けた旅客機は

空中分解、乗客155名と乗員7名の計162名全員が犠牲となりました。

その時の事故の慰霊碑があるのが「慰霊の森」です。


当時、某航空会社で客室乗務員をしていたOGの皆様に、「慰霊の森」にお供えする

アレンジの注文をいただきました。

その方達の中には、墜落した旅客機の乗客を見送った方、入れ違いで機を降りた方が

いらっしゃるんだそうです。
IMG_33341[1]
そんな皆様の様々な思いをこめたアレンジ・・・・

乗客155名と乗員7名の皆様の御冥福をお祈りいたします。

仙台出張。


本日は生花商組合・青年連絡会の総会のため仙台へ出張してきました。

都会ですねぇ仙台。もっとゆっくり観光したかったのですが、そうもいかず・・・・

役員会が終わった足でそのまま帰ってきました

RIMG0033(1).jpg
帰りに駅構内の食堂で食べた牛タンカレー。

牛タン少ないし・・・・


運動会。

IMG_3152.jpg

今日は保育園の運動会。

我が子の成長を収めるべく、カメラ片手に行ってまいりました。

趣向を凝らしたプログラムだったのですごく面白かったです 

家に居る時とはまた違う娘の一面を見れました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。