

藤棚。

     今日は台風の影響で雨降り・・・・
 
     台風11号、関東・東北に上陸の恐れ有りだそうです・・・・

     みなさま気象情報に注意しましょう・・・・



     
     先日、近くの美術館に行きました、そこにあった藤棚の鞘がいい感じ・・・・

     IMG_1912.jpg  
     藤はマメ科ですもんね・・・・

     でもこんなにたくさんの豆なるなんて驚きでした・・・・

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


     

     同日の夕暮れ時・・・・

          IMG_2047.jpg
     日が暮れるのが急速に早くなりました・・・・

     この時間寒くて、もうTシャツなんかじゃいられない岩手の夕方でした・・・・

 

乗り物広場。

今日は午前中、子供をつれて近くの公園へ・・・・

IMG_2089[1]
滑り台だとかの遊具に大はしゃぎ!



IMG_2081[1]
公園には綺麗なブルーベリーがたくさん実ってましたよ・・・・

美味しそうでした・・・・




午後からは店にでて今まで働いて・・・・

今日は遅い更新となってしまいました・・・すいません


もう8月も終わりますね・・・・

来月も仕事に遊びにブログに頑張ります






秋の予感2。

      おばあちゃんちの葡萄。

      いつのまにか摘み頃になっておりました。

      IMG_2009[1]

      これから色々な作物が収穫の時期をむかえますね・・・・

      このあたりははなんといってもお米!

      豊作を願っております

秋の予感。

栗を見ると秋を感じます・・・

IMG_1964(2)[1]
まだ若いのでたべられませんが・・・・

もう少しすると茶色くなっていい感じに・・・・

もう秋です、一年早いなぁって思います・・・・

不思議な力・・・

私も最近になって知ったのですが・・・

花には、私たちを癒し・元気にしてくれるパワーがあるんだそうです

眺めたり、香りを嗅ぐだけで十分だそうで・・・

切花でも鉢物でもどちらでもOK

これはやらなきゃ損

みなさん早速試してみてください

にこちゃん参考までに・・・にこちゃん

さとと-赤いカーネーションカーネーションさとと-赤いカーネーション
目の充血や関節の痛みに効きます

さとと-ローズレッドバラさとと-ローズレッド
緊張を和らげます

さとと-ひまわりひまわりさとと-ひまわり
夏バテを解消してくれます

今日はこの3つ・・・絵文字名を入力してください

花を飾って幸せ暮らしを始めましょうにこっ



