スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黙祷。

東日本大震災から一か月…

先ほど午後2時46分、うちの店が入っているスーパーでは

従業員はもちろんお客様も含めて黙祷を捧げました。


地震津波により尊い命をなくされた多くの方々のご冥福をお祈りします。

IMG_4745.jpg

スポンサーサイト

できることをしよ…。

地震から一週間。

岩手県沿岸では引き続き深刻な状況… 電気も復旧していない地域もあり…

死傷者も日に日に増える一方…


こんな中をブログ更新している場合ではないかなと思いつつ…
ちょっと考えこんでみた。。。


ですがこのブログをみていただいた方に「癒される…」という声も多数いただいたり…

ありがたい!!

これも自分にできることなのだろうか。。。と思い、細々と続けていくことにします☆






地震から2日間は電気のない真っ暗闇…

あるのはロウソクの灯、心細い夜でした…

怖かったのが断続的な余震、とても寝ている状況ではなかった…


なによりも子供たちが怖がるかと思ったのですが

じいちゃんばあちゃんが娘たちをあやしてくれ一緒に遊んでくれたのが

とてもありがたかった^

子供たちも不安がることなく朝を迎えることができました☆

電気のありがたさが身にしみた…

IMG_4654.jpg





願。

東北地方太平洋沖地震から3日が過ぎ…

私が住む雫石(内陸)も昨日から停電復旧しました。

そしてテレビで沿岸宮城福島の惨状を見た…

ショックでした、同じ岩手でこうも違うなんて…

近隣のみなさんや家族の無事、友達の無事がとても喜ばしかったわけですが、

心の底から喜べない。

お亡くなりになられた皆様には心からご冥福をお祈りいたします。

被害に遭われた方々とにかく頑張ってほしい。

そして不明者のみなさん、大勢の安否の無事を願います!!


まだ沿岸地域の花屋仲間・友人と連絡が取れない状況…

何もできない歯痒い思いをしているわけですが…

自分にできることをやって応援しようと思う!!

まずは節水・節電とかでしょうか。 みんなでやっていきましょぉ

どうかよろしくお願いいたします☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。